【スマホ三脚】ドンキで買ったエレコムの三脚&自撮り棒をレビュー

暮らしのアイテム

スマホで写真や動画を撮る時に三脚があったら便利だなと思う時がありますよね。

100均で買える安価な物から、数万円の高価な物まで、

値段の幅が広く選び方も人それぞれだと思います。

今回は僕がYouTubeの動画撮影用で購入した三脚をご紹介します。

実際に使ってみた感想を含めて紹介するので参考になれば嬉しいです。

自撮り棒にもなる三脚です


こちらが今回購入したエレコムの
「#動画映え Bluetoothリモコン付き 三脚&自撮り棒」です。
(価格は3,500円ぐらいでしたがAmazonでは2,400円で売られていました・・・)

パッケージの写真で掲載されているように、自撮り棒にもなるんです!
持ち手の部分を開いて三脚として使用します。
三脚で使用時は高さが185mmから875mmまで調節ができます。
自撮り棒での長さは最長900mmです。

外で撮影するには設置場所に注意


テーブルの上に置くなどして撮影するなら問題ありませんが、
写真のように床面から設置すると1番伸ばした状態でも1メートル未満の高さのため
やや下目からの撮影となってしまいます。、

人物の記念撮影を撮るために使用する時は物足りない高さかもしれません。
何か三脚を載せられる物があれば良いんですけどね。

Bluetoothリモコンはいる?いらない?


みんなで集合写真を撮影する時などで使用するなら仲間外れを出さない為にも必要でしょう!笑

動画の撮影では、撮影の開始と停止の操作を毎回スマホに近付いて繰り返す手間を考えたら
リモコンは便利なアイテムです

リモコンがついていない商品もあり、価格を安くなるので
不要な方はそちらを購入すると良いと思います。

まとめ

初期不良も無く、3ヶ月使用して今のところ問題なく使用できています。

もしも不具合が生じた場合でも6ヶ月の保証期間がついているので活用することができます。

記事の中で紹介したように用途によって良し悪しはあると思うので

今回紹介した商品だけでなく、あなたにあった物を探してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました