アイスノン【シャツミスト】真夏の暑さ対策で効果があるのか検証

暮らしのアイテム

暑いシーズンを涼しく快適に過ごしたい人向け

真夏の熱中症対策にも最適「アイスノン シャツミスト」のご紹介です。

本当に衣類にスプレーするだけで涼しくなるのか?

どれくらい涼しさが持続するのか?など

あなたの疑問を解決していきます。

スプレーした瞬間に涼しさを感じられるか?

外出前に衣類にスプレーして検証

汗をかきやすい脇の下や首元にスプレーを実施。

スプレー直後に涼しさは感じられます。

噴射量は1回のスプレーでは物足りず、2~3回吹きかけて効果をを感じられました。

肌の密着しやすい部分(特に脇の下)の方がより冷たさを感じます。

時間が経過するとともにメントールの効果で「スーッ」とした感覚が少し出てきますが

冷却効果の持続時間としては1時間未満ぐらいです。

消臭効果はあるのか?

仕事中に汗をかいた時に昼休みのタイミングで吹きかけてみました。

香りの成分が強いので、イヤな臭いもカバーしてくれます。

除菌効果もある商品だとパッケージには書いてあるので、

菌の繁殖による臭いも防止できると思います。

香りは何を選ぶべきか?

僕は涼しさを求めて「エキストラミント」を購入しました。

まぁまぁ強い香りですので匂いが苦手な方はNGです。

薬局で購入した時に「せっけん」の香りも販売していました。

匂いが苦手な方は「せっけん」の香りの方が良いと口コミやレビュー記事に書いてあったので

そちらをオススメします。

結論:冷却効果は○です

スプレーするだけで涼しさは感じられました。

しかし、持続するような実感はあまりなかったので、

「暑いなぁ~」と感じた時の気分転換で一時的に涼しくなるための使用としては良品だと思います。

子供と外で遊ぶ時に持ち歩いたり、スポーツをする時に活用するなど

いろんな場面で暑いシーズンを乗り越えるアイテムとしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました