GTRACINGのゲーミングチェアって安いけどどうなの?

暮らしのアイテム

自宅で長時間イスに座って勉強やゲームを続けていると疲れますよね。

オフィスチェアやゲーミングチェアは多くの種類があり

どれを選べば良いのか悩みませんか?

そんなあなたにAmazonで人気、安いのに快適な

GTRACING製ゲーミングチェア(型番 GT890J-BLUE)をご紹介します。

実際にゲームをする時やテレビ、ネット動画を観る時など2年間愛用してきた僕が

オススメするポイントを含めてご紹介しますので

参考にしてもらえたら嬉しいです。

こちらがゲーミングチェアの仕様です

ヘッドレスト(頭の部分)

後頭部を支えてくることで首への負担が軽減されます。

ランバーサポート (腰の部分)

腰を支えてくれる位置にあります。
ゴムバンドで装着されているので上下の位置調整が任意にできます。

アームレスト(肘掛け)


高さの調節ができます。
水平方向だけでなく
外開きと内閉じ方向に向きを変えられます。

座面の高さ調節

床面より42cm~50cmの高さに座面が調整できます。

ゆりかご機能

チェアの前後方向にユラユラと揺らすことができる機能があります。

リクライニング

体が真横になれるほどリクライニングできます。

オットマン


座面の下に収納されており、引き出すことで足を置くことができるようになります。

オススメポイントはこれだ!

アームレストの高さと向きが自由自在


高さを変えられるだけでなく、内閉じ or 外開き方向に
アームレストの向きを変えられるのが便利です。

パソコン作業の時は、内閉じで肘を掛けて使用する。
テレビやネット動画を観る時は、外開きにしてリラックスした状態にする など
使い分けができます。

オットマンで足の疲れをリセット


長時間座って足がむくんだ時にコイツはとても便利。
リクライニングを倒せば昼寝ができるぐらい快適です。
身長180cmの僕が横になっても十分に足をサポートしてくれて強度も問題なしです。

ほかのゲーミングチェアに比べて割安な商品

価格帯が幅広いゲーミングチェアですが
2万円そこそこで購入できて機能性が充実しているのでコスパの良い商品です。

最後に

中国製の商品ということで品質に不安がありましたが、
実際に2年間使用してきて、今のところ不具合はありません。

長時間座っていても疲れにくい、
そして、これだけの機能が備わっているので購入して良かったなと思っています。

ゲーミングチェアの機能性に興味のある方や
普段使用しているイスよりも快適な物が欲しいと思っている方は
エントリーモデルの候補として考えてみてはいかかでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました